top of page

中村シユン

私が中村シユンを初めて目撃したのは、とあるお芝居でシユンさんがアイヌ人役をなさっておられました。

それはそれは、衝撃でした。

生まれて初めてアイヌ人を見ました。とんでもない俳優さんです。 「たつ、みる、きく」どれもが、私の数段上をいきます。私が尊敬する俳優さんの一人であります。 是非、生で中村シユンを目撃して頂きたい。

シユンが歩けば、空観は動き。 シユンが喋れば、空観は嗤い。 シユンが閉じれば、空観は消える。

中村シユン、紛うことなき『空観』なり。

まぁ、これぐらい盛っておけば良いでしょうね。ではまた、劇場でお会いしましょう。

伊東潤でした。


RSS Feed
最新記事
アーカイブ
bottom of page